木曜日, 10月 04, 2012

第二回石田会計事務所OB会

 昨年に続き今年も石田会計ではOB会を開くことになりました。
所長の石田の発案で、昨年第一回目が開催されたものです。

 石田会計は今までに独立開業した人、公認会計士試験に合格して他所で活躍中の人、出産育児の為退職した人等、
たくさんのOBがいます。
様々な経験や能力をもったOBに会って、話を聞く機会は現スタッフにとって、貴重な場となっています。
また在職時期が重複していない人同士も出会うキッカケとなり、輪がどんどんと広がっているようです。
所長はアイチ士業ネットワーク(ASN)という異業種交流会の発起人にもなっており、
人と人との繋がりを大切にしています。
今年の夏には同窓会の企画をプライベートでも行った経験から、こういった交流会を催すこと自体、
いい経験になると所長自身、実感しているようでした。

 今年は日程や会場選びも含め、形式等もスタッフに任されていますので、OB、現職スタッフ、
またその家族の皆さんが有意義で楽しい一日を過ごせるよう力を合わせて準備を進めています。

 昨年の様子は石田会計のホームページ中に所長ブログとして写真とともに掲載されていますので
ご興味ある方は是非ご覧下さい。
長年、石田会計とお付き合い頂いているお客様にとっては懐かしい顔もあるかもしれません。
今年は11月に開催予定ですので、また後ほどご報告できたらと思います。

by 加藤