金曜日, 7月 06, 2012

「はじめまして」

6月に入所しました、石井美美と申します。
名前は"よしみ"と読みますが、3月3日生まれで"みみ"と名付けられました。

入所以前は、税理士法人で約5年にわたり、税務会計業務に携わってまいりました。

現在に至る最初のきっかけは、商業高校で簿記を学び興味を持ったことでした。
大学進学後も独学で日商簿記検定1級を取得しましたが、その延長線上にあったのが税理士資格だったことから、何となく勉強を始めました。
勉強するうちに税法もおもしろいと思うようになり、大学卒業後は地元の岐阜県に近い、名古屋の税理士法人に就職しました。

新人でも様々な仕事を任せ、経験ができる職場環境で、月次監査や決算申告業務を中心に、色々なお客様と接することができました。
こうして仕事をしていく中で、将来的にも税務会計の仕事を続けていこうと考えましたが、まずはしっかりとしたベースとしての知識を習得したいと思い、税理士資格を取得するため、退職して本格的に受験勉強を始めました。

試験に合格するために、人一倍努力しようと決心しましたが、努力にも工夫が必要で、専門学校内で上位に入る得点力ではなく、年一回の試験で結果を出す精神力と合格点を取るための実力が必要でした。
実際に実行するのは難しいことでしたが、色々な人の助言やサポートにより、目標を達成することができました。

税理士登録後は、相続申告なども経験しましたが、これからも日々自己研鑽し、お客様に満足して頂けるよう努めますので、よろしくお願い致します。


by 石井