火曜日, 11月 25, 2008

旅立ちの準備

この度、年内一杯を持ちまして、石田会計を退職することとなりました。
7月のある日、ここ一年の私の伸び悩みを見かねていた石田から「いつまでも僕の下でやっていたら小林さんはこれ以上伸びないよ。独立してやっている税理士さんに置いていかれてしまうよ。」とのアドバイスをもらいました。

石田会計にお世話になって4年、退職する気など全くなかった私ですので、まさに寝耳に水の話でした。ですが、何日もじっくりと考え、周囲の方に相談に乗ってもらった末に出した結論は、年齢を考えても独り立ちする最後のチャンスであり、自分自身をもっと成長させるためには、リスクがあっても飛び出したほうが良いというものでした。

また、私にとってだけでなく、石田会計にとっても9月から優秀な新人が2人も加入しマンパワーが足りていることと、私がいなくなることが他のスタッフたちの成長のきっかけとなってくれることで、お互いにメリットがあると考えました。

とはいえ、クライアントの皆様には担当が替わることで、ご迷惑をお掛けする事もあろうかと思います。出来る限り引継ぎをしっかり行って、立つ鳥跡を濁さないようにしていくつもりですので、退職までの残り期間、どうぞよろしくお願いいたします。

by 小林雄