水曜日, 3月 22, 2006

レーシングカート

半年ぐらい前から趣味でレーシングカートをやり始めました。月に一度行くか行かないかぐらいのペースで鈴鹿サーキットに行っています。
月に一度行くか行かないかの状態ですので、あまり数はしていませんが、行く度にタイムは必ず成長はしています。

始まりのきっかけは友達と試しにやってみただけなのですが、面白くて続けてみたいと思い行くようになりました。まだ始めたばかりなので成長するのが当然だとは思いますが、行く時には必ず前回よりも成績を出すという目標を掲げて行っています。3人で競いあって、自分が一番速いタイムを出しています。自分が一番有利な体重が軽いという条件がありますが…。

ある程度成績を出すと、問い詰めるのには根気がいり考えて行動しなければ結果がついてきません。その為3人で色々走って良かったところ、悪かったところを話あいながら次に取り組んでいます。
その為には、やはりやる気が大切な事だと思います。やる気があれば取り組み方も真剣に考えるからです。

自分のモチベーションが高くなければ、何事も継続し続けるのは難しいのではないでしょうか?仕事でも何をするにもやる気を出す事が何より大切だと思います。

by 水野 哲