水曜日, 3月 08, 2006

新たな気持ちで

会計事務所の3月は、確定申告も終わりホッとひと安心する時期です。
それも影響してか、私は勉強もおろそかになってしまう月で、毎年3月はそうなってはいけないと思いつつ4月になってまた今年もやってしまったと後悔してます。

という事で、今年は3月から本格的にやろうと2月までは地道にやり、3月から8月試験まで本気でやる、新たなやり方を試みる事にしました。

同じ事をして毎回後悔しているようでは何も変わらないし、何か変えていかなければならないと思います。気持ちも新たに始められますし。

こういう気持ちになれたのは、今事務所では、お互いスキルアップに励んだり、いろんなアドバイスをもらったり、私自身周りからいい刺激を与えられています。
そのため去年とは違い、みんなに負けずに仕事&勉強と新たな事も挑戦していける環境にいるためだと思います。

さらにお客様に信頼してもらえるように、自分に自信を持ってできるように、今年の秋は“合格しました”と必ずよい報告をします。

by 野澤