月曜日, 1月 07, 2008

今年の抱負

石田会計事務所に入所して2ヶ月が過ぎ、新しい職場にも徐々に慣れてきました。
昨年は税務署を退職するという、私にとってターニングポイントとも言えるような年でした。
転職の動機は「人と直接接することができ、少しでも喜んでもらえるような仕事をしてみたい」というだけの単純な理由ですが、私にとっては重要な意味を持ち、今の仕事に対する大きなモチベーションになっています。

今年の抱負はまずできるだけ早く基礎的な仕事を覚えたいです。
そしてお客様が求めていることは何かを感じ取れるように常にアンテナを張り、その上で必要となる能力を見極めて、優先的に身に付けていきたいです。

プライベートな目標としましては2つの目標を掲げたいと思います。一つ目は高度な知識を身に付けたいという思いから、税理士試験の合格にむけてスタートを切りたいです。
そして二つ目は10キロマラソンで40分を切ることを目標にしたいと思います。昨年は運動不足が原因で1時間もかかり、最後方から白バイクに追われるようなレース展開となってしまったので・・・。

今年が公私共に飛躍の年となるよう精進していきたいです。

by 荻巣