水曜日, 1月 09, 2008

今年の抱負

 私が石田会計に入所してから1年が経とうとしています。
 これまでは試験勉強に専念していたため、昨年度から初めて社会人になり、それまで経験したことのないことばかりで、戸惑うことや、思うようにいかないこと、いくつかの失敗がありました。この経験を無駄にしないようにと、緊張感をもって仕事に打ち込むことができました。この気持ちは忘れないようにしたいと思っております。

 また、ワードとエクセルの資格をとったことや、新聞を毎朝読むようになったこと、そして異業種の方との交流が増えたことなどとても充実した1年を送ることができました。

 今年度は、仕事をできるだけ早く仕上げ、しっかりチェックできる時間を確保すること、お客様への提案などを考える余裕を作ることを意識して仕事をこなしていきたいです。
 また、プライベートでは、昨年同様、人との交流を大切にするとともに、より多くの本を読むことで、自分の財産にしていきたいです。

by村上