水曜日, 1月 10, 2007

ステップアップ

石田会計事務所に入所し1年が経過した昨年は、任せて頂ける仕事も増え、充実した1年を過ごせたと思っています。今年は、会社の合併・分割等の組織再編や相続の仕事に積極的に携わっていきたいと思っています。更に、今年は、助成金や会社設備の安全管理等、労務士の立場から会社にとって必要性のあることを提案できればと思っています。

また、昨年同様、士業が集まる会には積極的に参加し、お客様から異業種の相談を受けた場合においても、しっかり対応できるネットワークを今後も築いていきたいと思っています。

昨年、「税理士試験で結果を残すこと」を目標に掲げていました。
しかし、結果を残すことが出来ませんでした。仕事との両立の難しさを感じた一年ではありましたが、昨年の反省を今年に生かさなければいけないことだと強く感じています。

昨年は、新たに担当を受け持つことになったお客様が多く、お客様との対話に重きをおきてきました。1年が経ち、それぞれのお客様が求めていることも徐々に把握することができるようになってきたと思っております。今年は、税務も含め、税務以外の部分でも価値のある提案が出来るよう努力していきたいと思っております。
また、昨年は、運動不足から肉離れをしてしまったという苦い経験がありますので、今年は、体を気遣いながら無理をしない程度に、体に負荷をかけていきたいです・・・

by 鈴木