月曜日, 1月 22, 2007

2007年の抱負

 昨年を振り返ってみると、「忙しさ」に振り回された一年だったと思います。
最大の目標だった中小企業診断士試験も受験すら出来ず、仕事の面でもやりたいと思っていたことの半分ぐらいしかこなすことが出来ませんでした。さらにポカミスを何度もしてしまい、お客様にご迷惑をおかけしてしまいました。

 今年の目標は「自らを律することで時間を作り出す」ことです。仕事でも勉強でもプライベートでも優先順位をキッチリとつけることを心がけて、無駄を省いて時間を有効に活用していこうと思っています。そして、休む時にはしっかり休んで、ポカミスを出来るだけしないようにしていくつもりです。

 プライベートな目標としては、まず一つ目は「個人の家計簿を付ける」ことです。家の家計簿自体はPCを使って既に3年ほど付けているのですが、私個人の財布は今まで野放しでしたので、少しでも無駄使いを減らせればと思っています。二つ目は「体重計に毎日乗る」ことです。どうしてもストレスを感じてくると、甘いものを帰りに買って食べたりしてしまいますので、毎日体重を量って意識付けすることで間食の回数を減らして、財布にも体重にも優しい生活を送りたいと思っています。

 来年のこの時期に「良い一年が送れた」と思えるように、上で掲げた目標を守っていくつもりです。

by 小林雄