金曜日, 11月 10, 2006

楽しみ

最近、運動不足解消のため、何か運動をしたいと思っていました。
そんな時、中学時代の友人から「地元のソフトボールチームに入らないか」との誘いを受けました。
もともと、友人は、そのチームに以前から参加していたようで、最近あまりメンバーが揃わないとのことでした。

事情はどうであれ、誘ってもらえたことが嬉しかったので、チームに加わることにしました。ほぼ毎週試合があり、運動不足の解消になるとともに、ストレスを発散するいい機会にもなっています。

ただ、自分が予想していた以上に、試合の勝敗にこだわるため、少しミスをしただけでもチームメイトからの激しいゲキがありますし、相手チームからの厳しい野次もとんできます。その影響もあって、毎回、試合が終わる頃には、すごく疲れています。

捕れると思っているボールが取れなかったり、打てると思っているボールに空振りしたりと、学生時代のようなプレーは出来ませんが、友人から「野球を以前からやっていて結構戦力になる」とチームメイトに紹介してもらっているので、適度な重圧の中、楽しみに参加しています。

by 鈴木