金曜日, 5月 25, 2007

席替え

先日、事務所内で席替えを行いました。
石田会計では、定期的に席替えを行っており、私も今回の席で4ヵ所目になります。

席替えといっても、仕事で接する機会の多いメンバー同士が、近くに配置されていたため、ある程度どういう席になるのかは事前に予想出来ていました。今回も、おそらくそうなるんだろうなと思っていました。もちろん、そういう配置であった方が、仕事の効率を考える上でいいかと思いますが、学生時代のような席替え前のドキドキ感は、あまりありませんでした。

しかし、今回は、新しい座席表をみて驚きました。男性陣と女性陣で完全に島が分かれ、しかも仕事で接する機会の多いメンバー同士が近くということではなかったのです。どういう意図があっての配置にしろ、こういうサプライズは、すごく新鮮な気持ちになります。

新しい席に慣れた頃に、また席替えがあると思うと職場内での楽しみが一つ増えたような気がします。

ちなみに、私が席替え時に一番気にしているのは、向かいの席が誰になるかなんですよね。向かいの席が女性だと、すごく緊張して集中できないんですよね。今回は・・・

by 鈴木