水曜日, 4月 04, 2007

メダル獲得、おめでとう!!

3月18日から、メルボルンで開催された世界水泳を見ましたか?
私は、シンクロを見るのが好きなので見ていました。

水の中で、激しい動きを全員で合わせ、演技をしている姿には見入ってしまいます。
その場で浮いているだけでも凄いと思ってしまう私にとっては、逆立ちになったり、隊列を組んだり、飛んだりしている事に驚くばかりです。
ロシアの強さにはかなわなかったですが、今回も日本はたくさんのメダルを取り、本当に感動の演技で、素晴らしかったです。

最近、日本人コーチが海外で教え始め、中国やスペインなど日本の強敵国が増え出しました。さらに接戦になり、面白くなると同時に、この先も日本には、上位で活躍していって欲しいという気持ちもあり、私の中では複雑な思いです。

大会があるごとに、新たに難しい技が登場しているので、次はどんな演技を見られるのか楽しみです。やはり、日本選手が活躍している姿を見るのは、嬉しいですね。
石田会計でも、最近ボーリングに行き、チームを組んで対戦しましたが、団体で協力して何かをやるという事は、個人でやる時とまた違ってよいですね。
(実は、シンクロも見つつ、フィギュアスケートも気になり見ていました(笑)浅田真央ちゃんの華麗な演技に感動でした。)

by 野澤