月曜日, 10月 23, 2006

大ベテランの大記録

子供の頃は野球大好きっ子だった私も、Jリーグ発足以来、野球観戦とはすっかりご無沙汰していましたが、今年は何度かドラゴンズ戦のチケットをいただくことがありナゴヤドームへと足を運んできました。

この間の試合では、ドラゴンズの山本昌投手がノーヒットノーランを達成したところに運良く立ち会えることが出来ました。
山本昌投手は、その流れるようなフォームが美しく、タイガースファンだった私も、ライバルチームながらお気に入りの選手の一人でした。

試合はあれよあれよと言う間に終盤まで進み、観ているこちらも緊張してくる始末。無事9回を投げ切って大記録が達成された時には、球場全体がスタンディングオベーションで大拍手に包まれました。

40歳を超えた大ベテランが、これほどの素晴らしいピッチングを見せてくれたことで、30代前半にして既に体がなまってきている私自身を省みて、「このままではマズイ、もっと体を動かさないといけないなぁ」と痛感しています。

ベテランになっても一線級として働き続けることが出来るように、少しずつ負荷を増やして頭も身体も鍛えていくつもりでいます。

P.S.山本昌投手は、チームにもう1人山本という選手がおり名前が「山本(昌)」と表示されていたときに、最多勝を挙げるなど大活躍したゲンをかついで、登録名を「山本 昌広」から変えたとのことです。

石田会計に小林姓は1人になりましたが、私もそれにあやかって・・・

by 小林『雄』