木曜日, 9月 14, 2006

挑戦

私は、夏でも冬でも年中テニスをしています。
テニス以外のスポーツはあまりやった事がなかったので、今年はいろんな事に挑戦しています。

今のところは、富士登山とスノーボードに挑戦しました。
興味を持ったことはやらないと気が済まない性格なので、自分の運動神経がどうであろうと試してしまいます。

そのため、運動が苦手という事とマイペースのせいか、何をするにも人並み以下でいつも大変な目に合っています。
富士登山では、標準6時間半(休憩除いて)で登頂できると雑誌に載っていましたが、私は、昼1時に登り始めて頂上に着いたのはなんと翌日の昼1時頃でした(涙)7合目で早くも高山病になり、山小屋で7時間くらい休憩していたせいもありますが・・・一緒にやってくれる人にはいつも迷惑かけてばかりです。

次の挑戦種目は、9月にダイビングのライセンス取得を計画しています。
水が苦手なので、またこの挑戦にも苦戦しそうですが、海中の景色を自分の目で見たいので、楽しみにしています。
いずれは、特殊小型船舶免許を取って、ウェイクボードをやってみたいと考えていますが、どうなる事やら・・・(笑)