月曜日, 8月 28, 2006

人生

サッカーの中田英寿さんが引退を発表しました。実に29歳の若さです。サッカー選手の選手寿命は短いのですが、やはり、今回の引退には驚きました。

人間29歳という年齢には特別な思いがあるのかもしれません。中田英寿さんは、人生は旅である、これからも自分探しをしていきたいというような発表をしていたと思います。名言だと思います。僕の友達で人生は酒であるという迷言をいった人もいますが・・・

実は、私も29歳で会計の世界へ飛び込んできました。それまでは広告代理店の営業をしていたのですが、経営に興味を持ったのがきっかけでこの世界に入りました。中田英寿さんとは比較にならないですが、その29歳の自分もやはり自分探しをしていたのだと思います。今回の中田英寿さんの引退は若い人にいろいろなインパクトを与えるのだなと思います。

私も、彼に負けないようにこの会計の世界で頑張るという気持ちです。まだまだ未熟ですが、この世界で奮闘し頑張っています。

by 河合