金曜日, 1月 29, 2010

新年の抱負

『心が変われば態度が変わる
 態度が変われば行動が変わる
 行動が変われば習慣が変わる
 習慣が変われば人格が変わる
 人格が変われば運命が変わる
 運命が変われば人生が変わる』

上記は私の好きな格言です。
元楽天イーグルスの野村監督がよく口にしていた事でも知られているようです。

何事もまずは心がけから!

“難しそうだな…”、“疲れたな…”、とマイナスの言葉を呟かず、“やりがいがありそうだ!”、“充実感があったな!”などと置き換えて、プラス思考で考えることが自分に変化をもたらしてくれるように思います。

干支の寅の様に、果敢に、沢山のことに挑んでいく年にしたいです。

by 松浦