火曜日, 1月 26, 2010

新年の抱負

 今年の目標は『基礎体力をつける』ことです。
 きっかけは、昨年に受けた資格試験でした。三日間にわたる試験だったのですが、朝から夕方まで集中した結果、三日目には体力的に限界になっていました。結果、身体の疲れに引きずられて頭もうまく働かないということとなりました。直接的に身体を使うことではなくても、まず体力がなければなにごともうまく行かないのだなと思い知った次第です。
 以来、スポーツジムで個別指導を受けながら、筋力トレーニングをしています。1クール4週間のセットで、まもなく4クール目に入ります。
 徐々に自主トレーニングに移行する予定ですが、以前に比べ体力がついてきているのを感じます。
 今年も何かと忙しい1年となりそうですが、頭と身体両方のバランスをとって乗り切りたいと思っています。

by 安藤