月曜日, 2月 04, 2008

今年の抱負

石田会計事務所に入所して一年半が過ぎ、会計事務所の年間を通しての業務もやっと見えてきました。

しかし慣れたとは言いつつも、入所以来ずっと周りの人に頼ってしまっていた面もあります。特に同い年の同僚にはついつい甘えてきっていました。
そんな優しい彼女も今年早々に出産、育児休暇に入ることがきまっています。

事務所の癒しのアイドルであり、仕事の進め方の見本となる彼女がいなくなることは私にとって仕事の上でも気持ちの上でもかなりの痛手ではあります。しかしそんなことばかりは言ってられません。今のうちに作業の進め方、お客様への対応を仕方を習得しておきたいと思います。
税務を学ぶ事ももちろんですが、事務処理能力を早急にアップさせていき、精神的にも周囲から自立することが今年の私の課題になりそうです。

by 加藤