月曜日, 6月 19, 2006

弥生会計06インストラクター試験に合格しました。

先日、弥生(株)が主催した弥生会計プロフェショナル06のインストラクター認定試験がありました。
弥生会計とは、会計事務所がよく使用する会計ソフトです。
インストラクター認定試験とは、その会計ソフトの習熟度合いを計る試験であります。

それまでの私はどちらかというとパソコンが不得手であり、会計ソフトの試験はまさに鬼門でした。
その試験に受かるためには会計の知識はもとより、パソコンにも慣れていないといけないのです。
しかし、その試験に見事合格し大きな自信が持てるようになりました。

挑戦してみて分かったのですが、自信を積み重ねていくことがいい仕事に繋がっていくのだと思います。
自信がないと不安になり、それがお客様の方にも伝わっていきます。
それではお客様の方も不安になり、結果としていいサービスを提供することができません。

これからも自分自身不得手な部分をどんどん克服して、どんどん自信を付けていきたいと思います。
次は、弥生シリーズの給与ソフトや販売ソフトにも挑戦していきます。
いいサービスを提供するために、高いスキルを身につけていきたいと思います。

by 河合