月曜日, 9月 10, 2007

スタッフから見た石田会計1

私は、石田会計事務所に入って、約5年が経ちました。
初めは、簿記が少し分かる程度の能力しかなかったのですが、所長や上司など手取り足取り教えていただき、お客様訪問でさらにたくさんの事を覚え、一人で訪問や決算書作成など一通り出来るようになりました。
本当にあっという間の5年だったなと感じています。

私が石田会計事務所に入って一番良かったと思う事は、女性でもお客様の所へ訪問出来るなど、男女のわけ隔てなく仕事をまかされる点です。
他の事務所では、女性は所内での、入力作業しかやらせてもらえないところもあると聞きます。そんな中入力作業に限らず、決算書作成や所得税、給与計算、社会保険手続きなど、お客様に関わることを一貫してできるので、勉強にもなり、やりがいがあります。
また、担当任せではなく、サポート体制になっているため、もし対応できない内容があったとしても、所長や上司などのカバーがあり、お客様にも安心していただけるようにしています。

しかし、まだ担当者が不在だとすぐに対応ができないなど、事務所内での情報の共有が徹底できていない部分もあるので、もっと改善していかないといけないことがあります。
情報を共有する事で、新たな発見をするなど、お客様にとってさらによい情報提供ができるのではないかなと思います。

今後もお客様と事務所との関係をよりよくするために、改善していきますので、ご意見等ありましたら、気軽にご連絡をよろしくお願い致します。

by 野澤