水曜日, 5月 10, 2006

念願のDS

ようやく念願の任天堂DSを手に入れました!!
DSとは、ボタンを押すだけではなく、ペンでタッチしたり書いたりできるゲーム機です。松嶋菜々子さんがCMしてますよ!
12月辺りから欲しくて探してたのですが、大人気のためどこのお店も売切れで…

もともとゲームには無縁の私がDSを欲しいと思ったのは、テレビで脳を鍛えないといけないという内容の番組を見たのがきっかけです。
自分が脳全体を使ってない事が分かり、脳年齢を測れて、遊び感覚で脳を鍛えるソフトが面白そうで欲しくなりました。

今は、脳を鍛えるソフトと英語の勉強が出来るソフトで親も交えて鍛え中です。
英語が大嫌いですが、楽しくでき、今ははまっています。学生の時にあれば英語も嫌いならず、今ごろ海外旅行も気楽に行けてたかもな?て思いますね(笑)
脳を鍛える方は、ようやく脳年齢が28才に…まだ実年齢より上ですが、始め50才近くだったので少しは脳が柔らかくなってきたのではないかなと。

DSをやる事で直接仕事に役立つ事はないとは思いますが、なんだか、社労士の勉強がはかどって来ている感じはするんですが…気の性ですかね(笑)
ただ脳全体を使えるようになれば新たな発見が生まれるんではないかな?と少しは期待はしてますが。

by 野澤