金曜日, 1月 16, 2009

今年の抱負

私は5年程前に47都道府県全てを20代のうちに旅するという目標を掲げました。
昨年までで45都道府県を達成し、残すところわずか2県となりました。
私はこの旅を通じて学んだことがあります。
それは意識することの大切さです。
例えば、普段毎日通る道でもその道にどんなお店があるのか知らないことがあります。
または思い出せないことがあります。
しかし旅先で観たもの、聴いたもの、食べたもの、体験したものは1回でも鮮明 に覚えています。
これは意識するかしないかの差なのだと思います。
意識することを心がけますと、毎日通る道でも新たな発見をすることができ楽しいも のです。
今年は普段から意識するということを目標にし、また全県制覇も達成したいです。

by荻巣勇人