水曜日, 3月 28, 2007

はじめまして

はじめまして、2月末より石田会計で働くことになりました村上由美子です。
初めてということもあり、仕事に対する自分なりの考えをブログにしてみました。

“好きこそものの上手なれ”
私が好きな言葉の一つです。

苦手なことや不得意なことに対して、やみくもに努力するのではなく、まず、好きになること、楽しむことに力を注いで、楽しみながら成長していく。それを目標としてきました。
人は楽しいとつい熱中してしまいます。その熱中こそが、物事を上手にこなしていくコツではないかと思うからです。

とはいっても、苦手なことを好きになるのは難しく、失敗や落ち込むことが多くて、現実は厳しいものです。しかし、成功したときの達成感は、それだけ大きいのかもしれませんね。そこに楽しさを見出せたらいいなと思います。

石田会計に入所して1ヶ月が経とうとしています。ここには、不慣れな中にも楽しさがあります。得意な部分はもちろんのこと、苦手な部分でも、お客様の役に立てたという達成感を味わうために、がんばっていこうと思いますのでよろしくお願いします。