金曜日, 8月 05, 2005

もうすぐ一年・・・石田会計事務所の居心地

石田会計事務所で働きだしてからもう1年経ちました。
男性7人、女性2人、みんな仲良くやっています。

■仕事内容
普通の税務から、コンサル、ホームページ関連まで、
結構いろいろな仕事があります。
大幅な権限を与えられるので、やりがいはとてもあります。

■お昼
お昼ごはんは、お弁当を持ってくる人もいれば、お店に食べに行く人も、
コンビニで買ってくる人もいます。
名駅にオフィスがあるので、みんなでおいしいお店の開拓などもしています。
昼休みは1時間ですが、税理士試験前はご飯を食べながら
勉強をしている人もいました。

■メンバー同士の会話
IT化はかなり進んでいますが、それで会話がないなんてことはありません。
結構みんな仲良く相談しながら仕事をしています。

■残業
残業しないことを推奨しています。
仕事が終わればみんな遠慮なく帰っています。

以上が今思いつく石田会計事務所の特徴です。
居心地いいですよ。


by 野田